category: -


-, -, - -
告知です
category: -


皆さんお久しぶりです!!
約2ヶ月の日記ですが皆さん元気ですか!?







今日の日記はバイト先のカラオケ屋についてですグー







とりあえず写真を見てもらったらわかると思うんですけど









『生ビール1円』









イェアッホォォォォォウ!!






僕が株主だったら社長にシャイニングウィザードをかましたくなるような企画だけど、バイトマンだったら狂喜乱舞する企画、間違いなく当日はバイトマンがたくさん訪れるでしょう上向き上向き上向き







もしこの日記をご覧のバンドマンがいたらぜひ
『カラオケゆー坊岩国店』0827-23-4400
にお越しくださいイヒヒ







バンドの日記なのにd4cに全く関係ないことをかいている(笑)まぁいつものことか(笑)







とりあえずこの機を境にバンドマンがたくさん来るようになったらカラオケの定期イベントでバンドマンの日を作りたいんですよパー






例えばバンドマンの日は
・機材お預かりサービス
・フリータイムのお客様へタクシーの割安巻プレゼント
・入り口でメロイックサインをすれば部屋代10%off
・ドリンクバーが全部ビール
・スタッフも煽れば飲酒


等々

とりあえずバンドマンが喜ぶ→バンドマンがよく来る→仲良くなってお客様いっぱい連れてきてもらう→店繁盛

みたいな形を目標にしたいんで『こんな企画あったら嬉しい、テンションあがる、行きたい』みたいな企画があればぜひコメントをイヒヒ


ではバイト行ってきまするんるん
comments(5), trackbacks(0), - -
なぁ〜んて[:るんるん:]
category: -
とても素敵なボォイ!!!!!!!!!!







みなさんこんばんはるんるん
さっきは本当にピンチでした汗







あれからすぐに雅美は電車から降りてくれたんですけど、雅美がいた所に『パトリオット』と思われる物体がちょっと残ってたんですよたらーっ






もう少し遅かったら僕の顔面に『雅美』の『パトリオット』が炸裂していたかもしれませんプシュー危なかったたらーっ






ってか30日はみなさんありがとうございました!!




初めてのD4Cでのライブで初めて化粧してもらったし、個人的にはすごく楽しかったですてれちゃう





ライブの反省はたくさんあるけれど一つ一つクリアしていきたいですねプシュー





とりま明日は二回目のライブです!!





前回よかクオリティを上げれるよう頑張りたいです!!






では明日も早いんで今日はこのへんにしときたいと思いますてれちゃう








イィットゥンザペェイ!!!!
わかるかな?(笑)
comments(1), trackbacks(0), - -
活字では伝えられないかもしれない
category: -
今、僕は電車に乗っています。







かなりの満員です。








活字では僕がどれだけピンチかは伝えられないかもしれません。でもあえていいます。









隣がめちゃくちゃ吐きそう(:´∀`)オワタ







いや、活字でみただけならちょっと軽く見えるかもしれないけど実際どえらい事ですよ!?!?







いつ自分の顔面に『パトリオット』が炸裂するかわからないんですよ!!
しかも『デビル雅美』みたいなゴツいおばさんの『パトリオット』が!!!!







とりあえず袋があれば直撃は避けられると思うじゃないですか?







今僕の装備で『雅美』の『パトリオット』を受けとめられる袋といえばファミマのファミチキの袋ぐらいです(´∀`)ノ~~








完全に無理ですね(笑)
仮に僕がATフィールドを展開してもナイアガラの滝をうちわで受けとめるようなもの、一瞬で貫かれます。








!!
『雅美』の口から謎の物体・・・・パターン赤、ゲロです!!!!!!







総員戦闘配置
健闘を祈る
comments(1), trackbacks(0), - -
戦じゃあ[:!!:]槍をもてぇぇぇぇい[:!!:][:!!:]
category: -
今日は戦じゃあ!!!!
槍『ギター』をもてぇぇぇぇ!!!!!!










すみませんでした









どうもユウですてれちゃう
今日はライブですニコニコ






イェア!!
記念すべき初陣でござるニコニコ




緊張しますね(:´Д`)
テンション的には試合前の高校球児みたいに
『しゃあぁぁぁす!!!!
くらいでいきたいけど
PAのイッチーさんにうざがられるのでほどほどにしときたいです。





とりあえず今朝の練習がいい感じなので自信持ってやりたいニコニコ
新曲ひっさけて行きますよ!!








ファイヤァァァオウ!!
comments(6), trackbacks(0), - -
このポップやろぉがぁぁぁ[:!!:][:!!:]
category: -
昨日のバイトの帰り道








チャリ漕ぎながらコーラス『デス声』の練習してたらお巡りさんに職務質問されましたぁぁぁ!!
らっしゃあぁぁい!!!!






どうもユウですパー
昨日は国家の犬に芸術的創作活動『コーラスの練習』を邪魔されて非常に遺憾しておりますむかっむかっ





まぁ、朝方の6時に20代の男がわけのわからん声を出して駅前をうろちょろしてたら職務上、話を聞かなければいけないのはわかります。





でもそこであえてメロディーラインを歌ってくれるとか、もっとゲインが足りないとか、俺はもっとドンシャリが好き、とかアドバイスをくれるロックなお巡りさんもいてほしいなと思うんですよどんっ






まぁ、お巡りさんがみんなそんなんだったら国家が沈みかねないんですけどね(笑)






ってか思ったんですけど、ちゃんとしたレッスンの場とか以外でデス声に限らず歌って練習するとこないですよね?





夕日が沈む海に向かって
『カスパァピィイヤァァァ!!』っていうのもなぁ、以外と練習場所ってないですね、ドラムもそうだし、






もっと聞くだけではなくて、楽器に身近に触れ合える環境が整えばいいと思う今日この頃







ヤバい、後半以外日記がぶっ飛んどる(笑)






やはりポップなギターフレーズしか産み出せないウンコクズが日記書いたらこんな日記しか書けないんですかね?(笑)






最近リアルにイカれたギターフレーズができなくて悩んでいるユウがお送りしましたプシュー







なんだこの日記(笑)
comments(3), trackbacks(0), - -
姉さん!事件です!!!
category: -

新曲できた!!
うぉっほっほい上向き上向き上向き


みなさんこんばんはてれちゃう
今からバイトですプシュー


バイトまで時間があるので日記を書こうと思います(´∀`)
とりあえずバイトのドアが




こんななってます(笑)



えぇ普通に大事ですよね┐(  ̄ー ̄)┌
かなり不謹慎なんですけど、
若干ながらこの割れたガラスにメタルを感じるのは気のせいでしょうか?(笑)



まぁ時を戻して数日前のバイト、
普通に受付でバイトしてたんですよ



そしたらいかにも元ヤン臭い20後半くらいの女性が
チンピラっぽい男4人引き連れてやってきたんですよどんっ



もうこの時点でめんどくささマックスじゃないですか(_´Д`)プシュー



カウンターでの第一声が
「ビールくれ!!」



ちょっ(笑)



カラオケ屋の受付でビール頼むとか聞いたことない(笑)
もはや暴挙
スライムが駆け出しの勇者に出会いがしらに「マダンテ」くらわすくらい暴挙ニコニコ



受付でビール渡すのは無理なので
後で部屋に持ってくってことで納得してもらいましたグー
もうこの時点で凄まじく帰りたかったんですが
俺以外のスタッフは
新人の女の子 若干アッキーナに似とる
店長 事務所で休憩中



逃げれませんねわーいテヘッ
店長に至っては休憩中なのをいいことに寝てました(笑)
なんか魔がさしてほっぺをつついてみました
「返事がない、ただの屍のようだ」
ほっとこうプシュー




相手はパンツが自己主張してるくらい短いスカート履いた女性「顔がサバ」と
ガタイがあまりよくない4人のチンピラ、
待たせるとなにするかわからないのでビールを10杯
鬼のような速さで作ってダッシュで部屋まで持って行ったんです。




(女性)遅いぞこうち しょうざん!





お前何様や!!
ってか読み方違うむかっ



(女性)ってかビール多い!減らそうぜ!!




あんたが頼んだんだろむかっ



そう思ってると女性はおもむろにジョッキを4つ掴むと






床にビールを撒きました
それを見たチンピラは爆笑どんっ





さすがに頭にきましたね
店長を呼んで帰ってもらうように言うとすごく気に入らなかったのか
ジョッキを入り口のガラスに投げつけたんですよ、
画像の写真はこうしてできあがったわけですわーい
もちろん警察を呼びました。



お巡りさんに事情聴取をされ、明け方に家に帰ったんですが
怒りが収まらなかったのは言うまでもない



世の中には常識を逸した行動をする人がたまにいます
マンガの中だけだろうとか思っていたら実際に自分に災いがふりかかります。



前のバイト先でお客さんにビールをかけられたもあるし、
顔とガタイが気に入らないとかなんとかで
本社に電話されたことあるし、
なにもしてないのにパンチをもらったこともあります。
今のバイトの店長も前の店でお客さんに
ピッチャーで殴られたことがあるそうです。




店員は、店員である以前にメタラーであり、
メタラーである以前に人間です。
決して人を卑下するような態度はとってはいけないと
改めて感じさせられる事件でしたね、





なんか珍しくまじめなこと書いとる(笑)
いつも「ヴォイ」かメタルの話しかせんのに(笑)



まぁたまにはいいですよね



じゃあバイトいってきますぴかぴか

comments(3), -, - -
店長が・・・・
category: -

これやってみろって(笑)
やばくないっすか?(笑)



comments(2), -, - -
メタルとの関連性
category: -
さっき隣のおじいちゃんがおばあちゃんをニケツして買い物に行ってました(笑)



アチィなちくしょう(笑)







どうもユウですチョキ
哀愁感じる季節ですね(´∀`)
とりあえず隣近所・・・・
いや、愛し合う2人との別の意味での温度差を感じながら日々すごしております(俺´∀`)〓






今日は世間一般に『メタラー』と呼ばれる人達がよく使う『ヴォイ!!』とメタルとの関連性について考えてみようと思います。





とりあえずメタルに属するアーティストのライブにいけば必ず最低でも100回は『ヴォイ!!』が使われます。




行った事がある人、またはyoutubeでライブ映像見たことがある人はわかると思いますが




→まずSEが流れた瞬間に観客の八割が『ヴォイ!!
→アーティストが登場した瞬間に全員が『ヴォイ!!』→ベース辺りが上着を脱いだらいろんな人種の人が『ヴォイ!!
→ギターソロが始まって終わるまで常にギター好き『俺』が『ヴォイ!!
→ってかライブ中みんなが『ヴォイ!!


みたいな感じです(笑)




もうあれですよ、
右を見ても左を見ても
『ヴォイ!!ヴォイ!!ヴォイ!!アァァァオウ!!
な人種ばかりですよ!!



ここまでの話でメタルにおける『ヴォイ!!』は世間一般でいういわゆる掛け声的な、



叫んでも叫ばれてもテンションが著しく向上する素晴らしいものということがわかります。






ってかあれですね、







今某フィンランドのメロディックデスメタルバンドのライブ映像を見てるんですけど、お客さんが常に

・暴れる
・叫ぶ
・脱ぐ


という行為に勤しんでいるんですよ、





凄まじいですよね、お客さんをそこまでさせる楽曲を作れる彼らがすごい、絶対に悪魔を召喚してますねてれちゃう




僕が召喚できる悪魔といえばかの有名な『遊戯王』の
デーモンの召喚
攻撃力2500
守備力1200

くらいなのでこれではお客さんに『ヴォイてれちゃう』を言ってもらうどころか見てももらえません汗





ライブに来てくれたお客さん全てに『ヴォイ!!』をもらえるよう頑張ろうと思います。





いつの間にか激しく話が脱線している(笑)





とりあえずもう収拾がつかないので最後は僕らしく最高の『ヴォイ!!』で日記を締めたいと思います!!







さぁ、この日記を見ているあなたも一緒にそらに向かっ叫びましょう!!







じゃあいきますよ?








せーのっ










(俺´д`)ヴォイ!!
comments(4), -, - -
あぁ〜たぁ〜らし〜い[:るんるん:]
category: -
あぁ〜さがっきた上向き上向き
ヴォイ!!!!\(^^)/




おはようございます




今日のこの日記の目標は爽やかな出だしでしたニコニコ夏休みでは定番のあの曲をチョイスしてみたんですけどいかがでしたか?(笑)




ってすでに目標を達成してしまった(:´∀`)





特に書くことないんですよね(笑)




なんだこのライブ中によくみるMC中に『喋ることない』雰囲気出してライブぐだるみたいな雰囲気は(笑)






とりあえずじゃあ最近コピーに勤しんでいるdir en grey について書こうと思います




まぁあれですよね、
普通にかっこいい!!
あの悪魔を召喚できそうな曲(笑)




メンバー全員悪魔と契約結んでたりしないんですかね?(笑)京さんあたりルシファーとか(笑)





まぁ下らない戯れ言は置いといて、作曲は黒いしもてギターの『薫』さんがしてるらしいんですが、まぁ普通に脱帽です。





曲に対するイメージを抱かせるって言うんですかね?雰囲気を感じさせるというか、伝わりにくいかもしれないけど、圧倒されるし、考えさせられるし、いろんなイメージを抱かせてくれるというか、まぁとにかくすごい。




各々のテクニックも素晴らしいけど、エフェクターとかを適材適所に使って雰囲気を醸し出すのが絶妙に上手いです。




自分は速弾くプレイも大好きだけど、
速弾きとはまた違ったよさが素晴らしい






すごいとか、素晴らしいとか言ってあまりよく伝えられないかもしれないけど、



なんか『グッ』っとなる曲作りたいですね。
最初から簡単に作れるわけないのでとりあえずまずはギターのフレーズですね。



ディルの皆様も妥協を全くせずにここまできたからあの世界観を手に入れたわけだし、フレーズは妥協しないようにします。




速く弾けることもギタリストにとって大事なステータスだと思ってたけど、ぐっとくるフレーズを作れる事も同じくらい大事なことだと切実に感じた今日この頃








あれ?
日記4つ目にして初めてまともなこと書いてる(笑)





最後のこれさえなければなぁ¬( ̄д ̄)г




ってかディルについてほぼ語ってない(笑)





まぁとりあえず曲をコピる時間と技術アップ練習の時間を半分半分にしようと決めたユウでした☆





アデュヴォイ!!
comments(2), -, - -
重低音メタル『公式』的にみて
category: -
皆さんこんにちはわーいパー
さっき曲作ってたらギターの弦が切れましたどんっ


結構長い時間弾いたんでしょうがないですねどんっ



なので張り替えて休憩がてら13日のD4CのライブDVD観てますチョキ





いやぁ、みんなかっこいいですねてれちゃう
きみさんの痺れるドラム捌き、みんなのヘドバン、最高です(俺´∀`)パー











おっ弟が覗きに来ました





観たそうなんで観せてあげたんですよ




そしたら鳩がツインバスターライフルをくらったような(゚Д゚)
顔して言うんですよ









マイブラザー
『このヴォーカルの人頭とれんかね?(笑)』






確かに( ̄д ̄)ウンウン
いざ本番中に頭とれたら困りますよね、とりあえず頭ふる人数が減ってしまうどんっここで重低音メタル『公式』にあてはめてようざんの頭がとれたらどうなるか考えてみましょう











→本番中にようざんの頭がとれる
→これなんてバギー?みたいな状況になる
→とりあえず頭ふる人数が1人減るので俺がギターを放り投げて頭をふりながらようざんの首を回す
→ようざんのボディがギターを掻き鳴らす
→ようざんの首と一緒にコーラスをする
→最終的に頭を客席に投げて帰る






『頭とれる+その頭を俺が回す』= クレイジーさアップ

『ようざんのボディがギターを弾く+俺とようざんが一つのマイクでコーラスができる』=PAのいっちーさんが楽=機嫌がよくなりユウへの風辺りがよくなる



=いろんな意味でこっちのほうがいいぴかぴか








ようざんの首とれても全然おkじゃね?(笑)むしろ重低音メタル『公式』的にそっちのほうがクレイジーだしニコニコグーぴかぴか頭とれてもどこからともなく新しい頭が飛んできそうだしニコニコ










まぁ冗談はさておきホンマにみんなかっこいいですね、特に先代ギタリスト達のプレイやステージングに魅了されますグー







自分は次が初ライブなんで負けないように頑張ろうと思います!!




とりあえず顔に関して圧倒的に劣っているので練習ガッツリしていくのはもちろん、痩せるのとステージングを頑張ろうと思います。





よし、曲作ろっ
comments(2), -, - -
New Entry.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search